Skip to content

サスミックス

フツー

2017年10月19日

昨日 御用済みとばかりに

引っこ抜いた朝顔 (フライングソーサ)

なぜか今日もフツーに咲いているよ~

もう根がないというのに

もう終わりだというのに

はてさて

2017年10月4日

はじめて作った四角豆

(花がきれい)

収穫量も多くて うまいんだな~

はてさて 調理法は~

下ごしらえの さ~っと塩茹でするくらいカナ~?

シアワセの下ごしらえは誰にでもできる

シアワセの下ごしらえは今すぐに始めることができる

 

 

健気

2017年10月1日

庭にコスモスやススキが

もう秋ですよ~って知らせてくれてま~す

ケド

片隅で ひっそりと「けなげ」にお知らせするヤツもいるよ~

大好きなシオンと露草

また秋の庭に咲いてくれました~

・・地味であろうがひっそりだろうが

季節を知らせない花なんてないのさ~♪

 

 

だいじ

2017年9月28日

ときどき手伝いのまねをしにくる甥っ子

今日は4・5回目のペンキ塗りです

ち~っとは上手くなったカナ~?

教えるということは

人を大事にあつかうということは

つまり

鍛えるということ

アヒル口

2017年9月25日

みっともない姿を 人に見せたくな~い

なんて思わずに

もがいて あがいて

何にでもぶつかりましょう

そうやって積んできたものが

いつか きっと役に立つ財産になります

約2箇月まえから

練習しているアヒル口 61さいにして や~っと完成です

やった~

カオル氏より もはやアヒルにしか見えんという

お言葉まで頂戴しました~

・・・毎日ちょこ~っとずつ 「できない」ことを「できる」に変える

さ~次は何だ

カラオケ

2017年9月20日

たま~に二人でカラオケ屋にいきます

ぼくの修行のためです

カオル氏の歌声は完璧で また

絶対音感の持ち主なので~

僕のために 鬼コーチに変身です

いちいち

半音高いよ~とか ラがおかしいね~とか

マイクいらね~んじゃねとか

インネンをつけます

くやしい~

今回は

あさドラの「若い広場」を3度歌わされたよ~

カープ

2017年9月18日

友より広島土産 もみじ饅頭を頂戴しました~

なつかしいな~

今日丁度 広島カープがリーグ優勝だね

うれしいね~

若いころmazdaでお世話になってたんだよ~

 

 

 

 

 

たいふう

2017年9月16日

見るたびに

次切ろう今度切ろうと思ってた

ユーカリの木

台風が来るというので や~っと

カットしました~

計画的でない男は いつもいつも大慌てなんだな~

 

ピンク

2017年9月14日

あっちこっちで 赤い彼岸花が咲いています

もうすぐ彼岸だよ~ってお知らせしているのカナ?

忘れっぽい僕にはありがたいことです

去年植えたピンクの彼岸花

庭の隅で そ~っと咲いた 忘れぬように 教えるように

 

 

1 / 5412345...101520...最後 »